柳川市の「花火大会&巨峰狩り」

 

残暑お見舞い申し上げます。

 

今年の夏は本当に暑かったですね。

久留米市は全国的にも猛暑日が多いとのことですね。

まだまだ暑い日は続きそうです。

厳しい残暑に負けないよう健康管理に留意してください。

 

今回は、久留米市からほど近い柳川市でのイベントの紹介です。

 

 

「第28回有明海花火フェスタ」

 

2018.8.26(日)柳川市で「第28回花火フェスタ」が開催されます。

 

この花火大会の魅力は、なんといっても打ち上げ場所と会場が

かなり近いことです。

頭上から降り注ぐような花火は迫力満点!

 

今年は第28回記念大会で、1万発打ち上げ花火と2㎞にもおよぶ

「スカイナイヤガラ柳川スペシャル」 が披露されるとの事です。

 

花火の他にも地域の物産展や様々なステージイベントが予定され

ており、早めに訪れても楽しむことができます。

有料席としてテーブルとイス、バーべキューセットと食材付の席も

ありバーベキューを楽しみながらの花火鑑賞もできます。

夏の終わりに足を運んでみてはいかがですか?

 

 開催日     8月26日(日)  

 時間      19:30~20:30 (開場 15:00)

 お問合せ   有明海花火フェスタ実行委員会

 電話      070-4711-1241

 

 

 

「観光農園」むつごろうファーム 巨峰狩り

 

花火会場の近く柳川市橋本町にある「柳川むつごろうファーム」にて

現在「巨峰の収穫体験」ができます。

ここの巨峰は、塩分をはじめとする様々なミネラル分を含む干拓地で

育ち味も切れも良く、甘いのが特徴とのことです。

 

収穫体験は全日程要予約制で申し込みは土日祝を除く3日前までに

必要です。

天候等の関係で中止になる可能性もあるのでご注意ください。

入場料は無料で8月は1キロ1,200円、9月は1,000円となってます。

ご家族で甘い巨峰を味わってみては・・・

 

 開園日   2018年8月10日~9月上旬

         9:00~16:00

         詳しくはお問合せください。

 

 場所    柳川むつごろうファーム

         0944-72-0819

         柳川市橋本町389