間もなく開館 九州最大級「久留米アリーナ」

 

みなさんこんにちは。

先日、一足早く九州南部が梅雨入りしましたね。

九州北部も今日梅雨入りが発表されました。

雨の日が多く湿気の多いジメジメした嫌な季節がやってきました。

でもそのおかげて植物も育ち緑豊かな環境ができると思いましょう。

街のあちらこちらで「あじさい」の花が咲いているのも見かけます。

雨の季節もそれなりに上手に楽しみましょう。

 

今回は、もうすぐ開館します九州最大級「久留米アリーナ」のご紹介です。

 

「久留米アリーナ」

 

久留米市東櫛原町の久留米総合スポーツセンター内に建設されていた

総合体育館「久留米アリーナ」が6月2日に開館します。

これまで敷地内にあった体育館・武道場・弓道場を一体化した施設で

延床面積は1万8800㎡と総合体育館としては九州最大級となります。

武道場・トレーニング室を備えた総合体育館で、各競技の大規模大会が

開催可能な基準で整備されています。

外観のデザインは「久留米絣」の織り目をイメージして作られています。

 

 

今後のスケジュール

 

  6月2日(土)       開館記念式典

 

  6月3日(日)       オープニングイベント

 

  6月9・10(土・日)    オープン記念柔道大会

 

 

また敷地内には陸上競技場やテニスコート・野球場やその他施設も整備

されています。

さまざまなスポーツを楽しまれてみては・・・

一般の利用時間や利用料は各施設、利用時間等で各々設定されています。

九州最大級のスポーツアリーナで体を動かし健康的な時間を過ごしてみて

はいかがでしょう。

 

 

 

久留米総合スポーツセンター

 

  久留米市東櫛原町170-1

 

  0942-39-7371

 

  利用可能時間  9:00~21:00