JR久留米駅前 再開発計画

みなさんこんにちは!

先日の中秋の名月、お月見なんかされましたか?

夜風に吹かれながらの散歩も気持ちいいですね。

秋本番!過ごしやすい季節を愉しんでください。

 

 

JR久留米駅周辺が変わります!

 

今回は、JR久留米駅前の再開発計画についてのご紹介です。

九州新幹線開通に伴い駅周辺地域が新たに開発されたことは

まだ記憶に新しいかとおもいます。

今後、JR久留米駅周辺はさらに大きく変貌します。

 

その計画が「JR久留米第二街区市街地再開発事業」です。

数年後には、新たな街並みが形成されます。

対象地域はJR久留米駅東側に隣接する敷地約1.3ヘクタールで

現在は老朽化したビルや飲食店が立ち並んでいます。

 

計画では、地上35階建て超高層分譲マンション・13階建てシニア

マンションが建設予定で総戸数400戸超となる見通しです。

2019年夏の着工予定とのことです。

 

 

近年久留米市中心部の人口は増加傾向にあり、行政側も更なる

定住人口増加をめざした事業を展開しています。

西鉄久留米駅~JR久留米駅までの間にこれからしばらくはマンション

の建設が予想されます。

今回の「第二街区再開発事業」は一連のマンション建設ラッシュの

最後の大型事業だと思われます。

 

住宅地が西鉄久留米駅周辺から西方へと拡がることで、弊社物件が

位置する本町通り周辺も今後活性化されていくことが期待されます。

ご家族様でのお住まいとしては、日常生活の利便性や環境面など

程よい地域になると思います。

これからの久留米市内の住宅の展望を判断される参考にされてみて

ください。