住宅購入・・・どんなメリットがあるの?

各地で桜の開花も進み、本格的に春がやってきました。

新年度も始まり、また新たな気持ちでスタートしましょう!

 

 

今回は、住宅購入におけるメリットの紹介です。

何か参考にして頂ければと思います。

賃貸のお住まいと比較してみました。

 

①家賃の無駄が無くなります

 

  毎月お支払いの家賃をご自身の資産としての住宅に充てることで無駄を無くせます。

  一生家賃を払うとなれば大きな金額になります。

 

②生命保険代わり

 

  住宅ローンを利用して購入すると『団体信用生命保険』に加入できますので、万一の

  時は負債が無くなり、ご家族に負担のこすことなく住まいの確保ができます。

 

③老後の安心

 

  将来的に、公的年金だけでは生活困難な時代を迎えると思われます。

  定年後、ローンも終われば住宅費としての負担が大きく軽減されます。

 

④税金面等のメリット

 

  現在、ローンを利用して住宅を購入されますと『住宅ローン控除』を受けられ、最大10年間

  一定の制限の中、所得税の還付が受けられます。

  また、『すまい給付金』として、所得に応じ最大30万円受け取ることができます。

 

その他、贈与税等税制面での軽減外等も利用することができます。

 

住宅購入おいては、毎月のお支払いの比較とは別に、様々なメリットがあります。いずれは購入をとのお考えございましたら、今からご興味をお持ちになられてはいかがでしょうか?

ご興味ございましたらお気軽にお問合せください。

詳しくお伝えさせていただきます。

 

もうすぐ、桜も満開になると思います。

皆様、今年の春をご満喫ください。