ピカピカの一年生。新生活の始まりです!

新入学おめでとうございます!

先日、4月12日 久留米市立荘島小学校で今年度の入学式が執り行われました。

新しく32名の新一年生がめでたく入学されました。

桜咲く中、緊張し式に臨んだことでしょう。

ピカピカの1年生が、まだ大きく見えるランドセルを背負って新しい生活が始まります。

これからたくさんお友達をつくり、勉強に遊びに大いに学校生活を楽しんでください。

 

荘島小学校といえば、弊社『パルテノン久留米ロイヤルマーク』の指定校区になります。

そこで少し荘島小学校の紹介をしたいと思います。

 

荘島小学校は開校は明治5年、創立145年目を迎える歴史ある小学校です。

卒業生には、世界のブリヂストン創業者の石橋正二郎氏や天才洋画家の青木繁氏

現代工芸の騎手、豊田勝秋氏などを輩出しています。

 

学校の教育指針としては『元気に学んで、正しく進む子供の育成』を掲げており、地域

ぐるみで、子供たちの成長を応援しています。

クラブ活動や委員会活動も盛んで、活気ある学校です。

私も以前学校にお伺いしましたが、元気な子供たちの姿とそれを見守る先生方の姿を

拝見しました。

ひとり一人に目の行き届く環境ではないかと感じました。

お子様を安心しておまかせできる学校だと思います。

こんな環境の中、お子様の成長を見守ってみられていかがでしょうか?